福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

自分自身に対する記録を残すことについて。

3日前ほど家の掃除をしていると大学の時使っていたちゃんとした録音機を見つけた。最初は沢山使って聞き直してと使っていたが自分の演奏を聞き返す恥ずかしさだったり、録音して聞き直してってするより耳でしっかり聞くべきだと考えてからあまり使うことがなかったため、全然使わなくなってしまっていたが久しぶりに自分の演奏を聞き返してみた。
昔よりは上手になっている感じはしたけど、昔は昔で必死に色々考えて試行錯誤して作ってる感じがして直接匂うわけではないが懐かしい香りがした。
とてもうまいわけではないけど、そういう一生懸命に頑張ってる音はいいなあと思ったし、そういうことがあって今の自分があると思うと録音したり、こういう風にブログで記録を残したりするのは悪くないことだなと思った。


この録音機を使ってまたなにか記録に残してみようと思った一日でした。