福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

フジファブリックのライブに行った話

昨日は、(3月11日)僕の好きなフジファブリックのライブに行ってきました。

感想

最近の曲は全く知らず、僕は人生で初めてライブに言ったのですがそんな僕でも楽しめるライブでした。
そして、演奏するのも楽しいけれど、聞くのも楽しいなと改めて感じました。

 

f:id:mitsu326kun:20190517222400j:image

 

志村正彦さん

僕はフジファブリックが好きで憧れの人は志村正彦さんです。なので僕は、フジファブリックのフロントマンの志村正彦さんの本をたまに読むのですが、(本というより日記)僕と同じ25歳の頃はちょっとずつ売れて行き始めていて、音楽漬けの毎日だったみたいです。
18歳の頃に上京して、親に3年の猶予を与えられてひたすら頑張っていたみたいです。
そこから、本人談で毎日寝ずにずっと頑張ったみたいです。遡ると高校時代からミュージシャンになるために努力をしていたみたいで、東京に行く為にも親に紙に書いてプレゼンをしたみたいです。
ちなみに志村正彦さんは29歳で亡くなりました。
その時は僕はまだ15歳で当時は29歳で亡くなるのは早いなあと思うのと同時に、かなり歳上だなあとしか思ってませんでした。

最後に

最近僕はなんというか、、、非常に情けないなと感じました。笑
25歳でフジファブリックはもう売れているというのに、僕はまだくすぶっていて、焦りしかないです。笑
僕ももう子供ではないので、もっと焦って、もっと自分を信じてもっと熱量を持ってやりたいです! 

 

 

 

 

茜色の夕日

茜色の夕日

 

 

F(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

F(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)