福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

もうすぐ2000PVと6月8日の演奏会を振り返ります。

f:id:mitsu326kun:20190611084851j:image

僕は達成感があると、振り返りたくないという病気にかかるんですが、(理由は振り返ったら悪いとこを探すから)次に活かせるといいなと思うので今日は振り返ろうと思います。

 

先日6月8日は演奏会をしました。

来ていただいたお客さんのありがたみをとても感じることが出来ました!

とは言ってもめっちゃ来たわけじゃないです。

でも、僕の演奏を2時間もない時間聞いてもらうために時間を開けて本当に嬉しかったです。

こんな気持ちになるのは実際にやってみないと分からないことだったので、こんな体験をしてありがたみを感じれるのはチェロをやっていて良かったと僕は思いました。

 

最近、どうして演奏をするのかと凄く考えたりしたのですが、こうやって勉強して聞いてもらえることはその理由の1つかなと思います!

 

 

僕は2年前くらいに、ある方から「お前は苦労が足りてないから演奏しても伝わらないことがある」と言われました。その時は、必死になって苦労を探してた気がします。ないことはないと思っていました。まぁきっと若いとみんな言われることあると思う。

 

今も別に苦労があるわけじゃないけど、その方が言ったように苦労して、誰かに演奏でなにか伝えることが出来るのも演奏する理由の1つなのかも?しれないですネ。

こうやって考えても実際に演奏会をした事の方が知らないことを知れる機会だったので、これからもあんまり難しく考えず、なにかを伝えれるようにしたいな〜と思います。

 

 

次は12月〜2月の間にもう一度やりたいと思います。

今回は曲目も伝えず、色々な人を誘ったのでもっとする内容を伝えたりしていきたいなと思いますしおすし。🍣

 

 

このブログも、もうすぐ2000PVになるます。

役に立てるのならとても嬉しい事ですが、文章が面白くて、まとめサイトでも読むような手軽さになると嬉しいなと思います。😕

 

 

あとこのブログを見たチェロも知らないような人が来てくれるのはちっちゃな目標です。笑

ブログを見て演奏会に来てもらえるのならタダにします、きっと。笑

 

 

今年立てた目標は、あと3つあります。笑

別に全然大した目標じゃないけど、なにかしら目標に近づけると嬉しいなと思います。

 

 

〜追記〜

読み返すと大層なことをやってのけたように書いてしまったかもしれないです。

僕は大したことはないし、演奏が上手い人は沢山いるからそんな人になりたい日記だと思って読んでくれるととても嬉しいです。笑

f:id:mitsu326kun:20190611084830j:image

↑写真はジョンレノンのモノマネして演奏したやつ。