福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

演奏会の準備が始まります。

今日は初めて弦楽四重奏の練習をしました。

僕は卒業してからずっと弦楽四重奏をしようと思っていました。

でも、自分たちのメンバーではなかなか人数も少なく、ずっと1年くらいやるかやめるか悩んでました。

 

 

でも、この前話して今日は初めて練習しました。これからレッスンを受けたり、もっと興味を持ったり、みんながたくさん曲を勉強できるといいなと思ってお願いした甲斐がありました。

僕たちがずっと同じ活動をする予定はまだ決まってないし、僕が創設したなんて思ってるわけでもないけど、僕は僕なりに頑張ろうとようやく思えました。

 

弦楽四重奏ではないけど、僕はカレーがとても

好きです。

みんなに言っていたら、カレーをお家で作ってくれることがたくさんあり、先週はお家のカレーを3回も食べさせてもらうくらいカレー好きを知られています。

 

カレーはみんな自分のお家のカレーが一番美味しいと思ってると思います。

そんなところが僕はとても好きで、きっととんでもないシェフが作るカレーの方が美味しいこともあるけど、誰かの方が美味しいなんて思わず、うちで作るカレーが一番美味しいとみんな思えるとこがいいなあと思います。

 

僕はカレー作れませんし、言ってる意味がわからないかもしれないけど、伝わる人に伝わるといいなあと思います!!

 

f:id:mitsu326kun:20190910225958j:image