福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

自分の演奏を宣伝することについて。

チェロの中村充です。

f:id:mitsu326kun:20190512012358j:image

僕はあんまり宣伝だったり自分を売るというのが好きじゃない。人前で面白いことをするのは好きだけど、宣伝が好きじゃない。なんか友達に押し付けてるんじゃないかとか思ってしまって出来なかったです。
今年の目標はそんな自分を変えたいなあと思った。なぜなら僕がどんなに頑張って練習しても聞いてくれなかったらそれは意味がないものになるんじゃないかと思ったからです。
僕は人に音楽を聞いてもらって良かったと思ってもらうために今練習をしているし、そういう仕事は素敵だなあと思います。
いきなり僕が演奏しても誰もまだまだ集まるわけじゃないからまずは知ってもらわないといけないなあと思います。

 

 

皆さんはどう思いますか?

とても皆さんの意見を聞いてみたいです。