福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

最近思ったこと、以前のブログから引き継ぎ

 

書くことがないとか言っていると全然話題が思いつかないので、なにかひねり出そうと思います!
最近、というか近年僕は演奏家としてどうやって生きていこうとか考えていたら、チェロを楽しくやっていないということに気付きました。
もちろん、演奏している時は楽しいし、みんなに聞いてもらえるというのはとても嬉しい気持ちなんですが、この先どうするとかそういうことばかり話すと、楽しくないなと思うこともあります。
普通の大人になりたくないなと思っていましたが、結局普通が一番だと思ったり、改めて普通にするってことは難しいと思ったり、自分が、やっていることはただ、逃げてることかもしれないと思ったり、本当にチェロをやりたいのかと思ったりもしていました。
実際は今も、そういった葛藤はありますし、誰しも今の自分に満足できない時はあるのではないかと思います。
ただ最近の僕は、もうそういうのは考えないようにしようと思いました!
考えていると僕の場合は全くやる気がなくなって、なにもしなくなるし、チェロも練習が楽しくないなあと思ったりします…。
元々頭はよくないのに、考えたところで仕方ないとバカになろうという作戦です。
そうはいいつつ最近結構本を読んでますが、本を読むと結構面白いですね。自分もこういう面白いことをしたいという気持ちがわきました。
まぁ長くなりましたが、ようやく自分自身で今所属している響ホール室内合奏団を盛り上げることと、自分自身で演奏会を開こうと決心した。という話です。
やれない理由を考えることは一流かもしれませんが、そんなことはやめてみようと思います!笑f:id:mitsu326kun:20190509174141j:image

 

これ頑張りまーす