福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

パワプロの名言たち

f:id:mitsu326kun:20190604005430p:image小学生の頃お父さんと指がもげるくらいパワプロをやったのは今でも忘れられない思い出ですが、僕は未だにパワプロのアプリをやっています。

全員の性格はクセがあるけど、エピソードは一人一人面白いし、単純に野球も好きだから未だにハマったり飽きたりを繰り返しています。

 

パワプロパワポケ)の名言はなかなか豊富で、僕はパワプロは人生ではないかと思ってます。(CLANNADは人生って名言もあるよ。)

ざっくりとまとめて後は各々で考えるほうが面白いと思うので適当に引っ張ってきました。

 

 

名言その1

進むも留まるも、結局は自分の意志なんだよ。
自分を縛る鎖を引きちぎる事ができるのは自分しかできないんだ。
負けるもしれない。
絶対に勝てることは言えない。
だけど俺は何が起こっても前に進むつもりだよ
どんな結果になろうともね

 

その2

羽が動かせないからなんだ?
前に進む事は、自分の道を進むって事は鎖を引きちぎる事だけじゃない!
それを引きずりながらでも人は進むことができるんだ!

 

その3

誰だって間違いくらいはする!恥ずかしいのは途中でやめることだ。

 

その4

言い訳をする人間に未来はないぞ

 

その5

f:id:mitsu326kun:20190604005930j:image

 

その6

f:id:mitsu326kun:20190604005900j:image

 

 

その7

やりもしないうちに諦めるな!

才能なんてものは、人生が全部終わった後で初めてわかるものなんだ!

 

その8

心が通じあっていればまたあえるでやんすよ

 

 

個人的に好きな名言

この時点で名言のほとんどがパワポケばかりになってしまったけど、僕が個人的に好きな名言は何個かあって正義の反対は悪云々の名言と(これは長いからまた今度)もう一つの忘れるから云々のやつです。

↓例の忘れるから生きていけるってやつ

f:id:mitsu326kun:20190604005904j:image

 

これとか、たまに思い出したかのように見ます。

人は忘れるから生きていけるって

僕が昨日パソコンウイルスまみれになったことも、ケータイがぶっ壊れたことも、忘れれたから今日生きれているんですね。(実話)

 

 

f:id:mitsu326kun:20190604003013j:image

その前の話したセリフがこれ↑

結局、忘れても泣いちゃうとこがちょっとなんかいい部分な気がする(肝心なとこで語彙力がない)

今年はというか去年からびっくりするくらいツイテナイこと多い気がするけど、(いいこともたくさんその分ある)これを常に思いながら生きていこうと思いましたとさ。

 

 

オマケ

f:id:mitsu326kun:20190604005421j:image

 

これ↑見づらいと思うけど、意味が分かったら結構面白いと思います。笑

 

あと、これも。笑

f:id:mitsu326kun:20190604005430p:image

かくいう自分も誰かに聞かれてる方が(嘘)

 

 

パワポケまたやりたくなった。おやすみ💤

 

 

手紙

手紙

 

 

↑よかったら押してくださいナ。