福岡でチェロという楽器の演奏活動をしています。24歳です。楽器のフォームだったり、作曲者の解説だったり、僕の日記だったり徒然なるままに書きたいと思います。

自分自身の演奏会をします!

こんにちは、チェロの中村充です。

 

 

6/8土曜日に自分で企画した演奏会を開きます。

f:id:mitsu326kun:20190517004453p:image
f:id:mitsu326kun:20190517004458p:image

 

 

ベートーヴェンチェロソナタを紹介した理由はそれです!

1個目

https://mitsu326kun.hatenablog.com/entry/2019/05/07/161027

 

 

2個目

https://mitsu326kun.hatenablog.com/entry/2019/05/16/131846

 

 

自分で演奏会を開くって難しいのね!

自由にやっていいけど、責任あるものってやっぱ緊張します!

フライヤー作ったり場所とったり頭悩ませることたくさんです。

お客さんにどうやったら喜んでもらえるか毎日めっちゃ考えてるけど、なかなか喜んでもらえるのを想像できない日もあります。

 

自分は、クラシック業界を盛り上げていきたいです。

そのために自分自身なにができるかを考えています!

僕自身の有名度とか考えると二流がなにやってんだ!と思われるかもしれませんが、とにかく今自分ができることを精一杯やりぬくつもりです。

 

僕は2年間、色んなとこに応募してプレゼンとかやってきました!

自分が音楽をもっと盛り上げるために演奏会をさせてくれとお願いして断られることが多く、熱意だけで押し切ろうとしてました。

そういうのは人に頼らず、まず自分がやっていく中で学ばないといけないことがたくさんあるんだなあと思い直せました。

 

今回は自分のレッスンで勉強したことを発表するのも目標の一つにあります。

自分がレッスンで学んだことをお客さんに聞いてもらうって1人発表会ですが、僕の活動を見てもらえるというのはとても幸せな事なんだなと改めて感じました。

 

今後のこの演奏会での目標

ちょっとずつお客さんに来たい!と思ってもらえるように曲目を出していこうと思います!

知らないものにお金は払いたくないよなあと思うので、曲の聞きどころとかを自分なりに伝えていきたいなあと、このブログで書いていこうと思ってます!